8/10(月)基準点の発表がありました!

<基準点発表を受けて>
↓法務省より基準点発表がありました↓
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji05_00224.html

【中山講師のメッセージ】
平成27年度の本試験から約1ヵ月が経過し、基準点の発表もありました。
来年の本試験を目指される方にとっては、気持ちの切り替えの時期に入ったかと思います。
まだ学習の方針が定まっていない方は、気軽に相談にお越し下さい。

【伊藤講師のメッセージ】
基準点発表からしばらく経ちました。
そろそろ学習を再開できていますか?

今年の基準点のポイントは、午前が過去最高水準となったことです。
法務省公表の得点別員数表から考えればやむを得ない数字ですが、
5問までしかミスできないというのは相当なハードルです。
さらにクリアしていても、このラインでは午前で「合格のために必要な貯金」ができません。

この傾向が続くか否かはわかりませんが、
ただ一度出てしまった「基準点30問」という数字は繰り返されるリスクがあります。
このラインに耐えうる準備がどうしても必要です。

いろいろな思い・状況の中でこのコメントを読んでいただいていると思いますが、
今回、皆さんに強く伝えたいことを以下に記載します。
「受験する人全員、問題・基準点は同じであり、毎年合格者は輩出されます。
来年その中のひとりになる可能性は全員がもっています。
早く計画的に学習を始動し、継続していくことが大切なのです。
そのどれか(「計画的に」「始動」「継続」等…)に迷いがあるときは
是非名古屋校へお越し下さい。
一緒に考えて、早い再始動をお手伝いします!



講師アドバイザー日程
※8月分を掲載中

コメント

非公開コメント

プロフィール

LEC名古屋校司法書士

Author:LEC名古屋校司法書士
お問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。

TEL   052-586-5001
Mail  nag@lec-jp.com

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR