2018年合格目標 新15ヵ月合格コース<秋生>が始まります!


2018年合格目標 
新15ヵ月合格コース<秋生>

 
1124SS.jpg 

名古屋駅前本校スケジュールは
ここをクリック
まずはここから!司法書士相談会・説明会※参加無料・予約不要
司法書士に興味がある、司法書士の学習を始めようか迷っている、講座を受講しようか検討しているそんな方のために無料説明会がございます。
参加無料・予約不要ですので、お気軽にご参加下さい。
説明会後のお申込で受講料がさらに10,000円割引!


<司法書士説明会> 

【担当講師による講座説明会】

1109SS.jpg
 

11/9(水)19:00~20:30
宅建学習者が司法書士を目指すべき理由

11/13(日)14:00~15:30
新15ヵ月合格コースを最大限活用する

11/27(日)14:00~15:30
宅建・行政書士学習経験者が司法書士を目指すべき理由

【ビデオ・中継ガイダンス】
11/5(土)13:00~14:30 
他資格からのステップアップ~勉強経験を活かす!ダブルライセンスのメリット~
佐々木 ひろみ LEC専任講師

11/5(土)17:30~19:00
今年もあと2ヶ月!海野講師の年内学習駆け込み寺(同時配信)
海野 禎子 LEC専任講師

11/20(日)13:00~14:00
60分で分かる司法書士試験短期合格法
~ゼロからのスタートでも大丈夫!短期合格の秘訣を教えます~
森山 和正 LEC専任講師

11/23(日)12:00~13:30
合格の流儀~司法書士合格のための記憶と解法テクニック~(同時配信)
森山 和正 LEC専任講師&吉澤 厚 LEC専任講師

<担当講師による個別相談会>
11月の相談日程はこちら


講座開講日の無料体験会のご案内

通学(中山)クラス【11月生】 全体構造1回目

11/24(木)18:50~21:50

※初回講義は無料体験可能です。
予約不要・参加無料となりますので当日直接名古屋駅前本校へご来校下さい。
体験用の教材をご用意してお待ちしております。


■こんな方は是非ご参加下さい。
法律の勉強は始めてだけどついていけるか不安。
講座を担当する講師との相性が気になる。
他の予備校と迷っている。


webまたはDVDフォローについて

通学講座をお申込の方には通信講座もフォローとして受講ができます。
中山講師の講義には佐々木ひろみ講師の講座が標準フォローとしてつきます。

佐々木ひろみ講師の紹介はこちらから

15ヶ月合格コースのスケジュール・カリキュラムについて


curriculum.gif 

⇒カリキュラム図を拡大して見る(PDF)




LEC名古屋校担任講師

講師写真

中山 純一LEC専任講師


<プロフィール>

一般企業で働きながら新15ヵ月合格コースを受講し、平成17年に司法書士試験合格。翌年から新15ヵ月合格コースを担当し、平成20年には独立開業。
自らの受験経験と実務経験を活かし、短期合格者輩出へのこだわりを持つ。


<講師からのメッセージ>

司法書士試験は非常に難易度の高い試験ですが、特別な勉強方法を必要とするものではありません。
つまり、①過去の出題傾向を分析し、効率的な学習方法を確立する。②基礎知識の定着を図る。
③絶対合格するんだという気持ちを持ち続けることです。
近年の不況により資格取得を目指されている方が増加しています。その中でも司法書士は人気の資格であり、現在でも多数の方が人生を懸けて日々努力されています。
私は、精一杯頑張る方を全力でサポートし、短期合格への道を開いて見せます。
一緒に頑張りましょう。


<中山クラスの特徴>

具体例を示しイメージを掴む

司法書士試験で学習すべき範囲は膨大で、また難解な法律用語もあり、丸暗記で試験範囲を網羅することは不可能です。私の講義では、難解な条文を図表に示し「分かる講義」、身近な具体例を多く示しイメージを掴む「理解する講義」にこだわります。

過去問を徹底分析

本試験においては知識の量を競うものではなく、正解肢を出す事を競うものです。その際に武器になるのは多くの曖昧な知識ではなく、限られた確実な知識です。そのためには、過去の出題傾向を知ることが重要です。私の講義では、過去問から得られる情報を集約、必要な情報のみを抽出し講義内で皆様にお伝えしていきます。


直前期のフォロー

前期(4月~6月)は合否を分ける大切な時期となります。直前期の学習方法、答練・模擬試験の活用方法等、本試験に照準を合わせて個別にアドバイスさせていただきますので、名古屋駅前本校アドバイザー制度をご活用ください。




コメント

非公開コメント

プロフィール

LEC名古屋校司法書士

Author:LEC名古屋校司法書士
お問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。

TEL   052-586-5001
Mail  nag@lec-jp.com

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR