例の講座申込がすごいんです!!!!

みなさんこんにちは!!
司法書士担当の吉田です。

11月に入ってから、例の講座の申込をいただいております。

その講座とは…

不登法・商登法 「総論」を実務のイメージで克服する講座

です!!

内容は通常のインプット講義ではなかなか詳細に解説できない総論分野を、じっくり、時間をかけて解説します。
特に総論分野は「取っ付きにくい」分野でもいあるので、実務的な目線から解説していくことにより、イメージがわくように丁寧に解説していきます


本講座で取り扱う主な箇所は以下のとおりです!


   不登法                                 商登法
①主登記・付記登記          ①印鑑届出制度・印鑑証明書
②嘱託登記・職権登記         ②嘱託登記・職権登記
③代位登記                ③同時申請
④共同申請・単独登記         ④オンライン申請
⑤オンライン申請            ⑤添付情報
⑥一括申請                ⑥登記期間
⑦添付情報                ⑦登録免許税
⑧登録免許税              ⑧却下・取下・補正
⑨却下・取下・補正           ⑨審査請求
⑩審査請求


網羅してますねー!!
しかもテキストは図表中心の構成です。
総論分野は、文章中心のテキストよりも表中心のテキストにより攻略することが最も有効といえます。
ただし、闇雲に表の全項目を暗記することは実際至難の業です。
そこで、本講座の中で、それぞれの表について、どこが一番重要なのか指摘した上で、暗記するべき優先順位を明確にしていきます。
これにより、効率的に総論分野の学習をすることが可能になります!!


総論が苦手な方はかなりオススメでございます!
僕も申し込みました!!

何か気になることがありましたら気軽に質問してくださいね。

12月の予定は

1(火) 12-21
2(水) 12-10
3(木) 12-21

これ以降は再度記載します!!

それでは今月もあと少しですが、勉強頑張りましょう!!

11/26のツイートまとめ

LEC_nagoya

<司法試験>入門講座2016受付開始!7科目一貫指導。新収録講義を最新版テキストで!圧倒的な演習量!必要なものを必要な分だけ!https://t.co/PN5w3EjWTu https://t.co/52kkaGeMCL
11-26 17:14

11/24のツイートまとめ

LEC_nagoya

<司法試験>16年開講 入門講座<赤木>クラスのパンフレットが名古屋駅前本校にも到着!“条文至上主義”と“当事者目線”で合格を勝ち取りましょう!https://t.co/p2APIwG5MV https://t.co/GK9MBhDBHn
11-24 17:33

2015年 司法書士試験一発合格者の声をいただきました!


<2015年 司法書士試験合格者の声>

本年度の司法書士試験一発合格者の方からコメントを頂きました。
※2015年司法書士試験合格体験記の内容を一部抜粋して掲載しております。

2015年向け新15ヶ月合格コース<秋生>通学受講生 R.O様

<LECを選んだ理由、および講座を選んだ理由>

難関資格である司法書士試験の受験に当たり、予備校の利用を当初から検討していました。
その中で、Lecを選んだのは、①通学受講ができたこと、②司法書士試験予備校の最大手であり、
ノウハウ、実績があること、情報力があること、講師の質があること等を重視したためです。

<講師のここが良かった!>

・伊藤講師について
伊藤講師は、工夫されて講義されます。受講者の表情をみながら、反応の鈍い部分は、
繰り返し説明されるなど、さながら受講者との対話をしながらのような講義が展開されます。
さらに、初学者には最初はハードルの高い登記法も、実務家ならではの視点から、
分かりやすく説明されます。
テキストの読み方も、講義前に暗記すべき部分と理解重視すべき部分とを指摘され、
テキストのどこの部分を強弱を持って読み進めるべきかの指針を示してくれます。
さらに、テキストだけでは理解が進みにくい点は補助教材を使うなど、
理解を深める工夫をされています。
講義後に解くべき過去問のナビゲーションをされます。
圧倒的な量の過去問の中から、費用対効果の高い過去問、
近年の傾向からみて昭和の過去問でも取り組むべきものを抽出され、解くべきものを指定されます。
闇雲に全部取り組むという弊害が避けられ、効率的な過去問学習が可能になります。
・アドバイザー制度
伊藤講師には要所要所で質問させて頂きました。
時に軌道修正していただいたり、それは間違いではないので
そのやり方で頑張って下さいと背中を押していただいたり、
自分でここはターニングポイントだなと思ったタイミングで質問させていただくようにしました。
やはり、信頼できる受験のプロが間近でサポートして頂けるという安心感は支えになりました。




2015年向け新15ヶ月合格コース<春生>通信受講生 H.N様


<LECを選んだ理由、および講座を選んだ理由>

勉強を始めるにあたり、短期間の集中した勉強で合格し、
早く司法書士として働きたいと思っていました。
司法書士試験は出題範囲が広く、独学での早期合格は難しかろうと考え、
家の近くに校舎のあったLECを利用することにしました。
講座は、おためし視聴で要点が絞られ分かりやすいと感じた
森山講師の新15カ月合格コースの通信講座を選びました。

<新15ヵ月合格コースについての全体的な感想>

 新15カ月合格コースは、基本講義、到達度チェックテスト、
登記法2科目記述答案作成テスト、答練や模試がセットになっていました。
コースの進度に従って勉強すれば、
「基本講義による知識のインプット」
→「講義と同時進行で到達度チェックテスト等を活用した知識の定着」
→「答練や模試による直前期の知識定着の確認」、
というように、試験日がピークになるよう、勉強を進めることができると思います。

<通信講座の利用方法やメリット・デメリット>

私は、通信講座を受講していました。家庭との両立を優先したいと考えていたので、
受講時間帯を自由に選択できる通信講座はとても便利でした。
通信講座を自宅で受講すれば、通学時間を省くことができ、とても効率的だったと思います。
ただ、自宅にはテレビや昼寝などの誘惑があるため、私自身は最寄りのLEC校舎で
DVDを視聴していました。
通学時間はかかりましたが、それでも自分の好きな時間に受講できるという点は大きな魅力でした。


2015年司法書士試験合格者の皆様、おめでとうございます!
今後益々のご活躍を心よりお祈りしております。

続きを読む

11/22のツイートまとめ

LEC_nagoya

<行政書士>11/23(月・祝)奨学生試験 アンケートフォームです。お答えいただくと、特典が!https://t.co/pU8syVWNl3
11-22 09:46

RT @LEC_shibuya: 【#行政書士】40%以上割引続々と!!!LECの奨学生試験は受験すべし!最後の奨学生試験が23日実施です。1回目を未参加の方はコチラを確認して2回目参加下さい。https://t.co/oEdDYPgYwy
11-22 09:44

これから司法書士を勉強しようかと思っている方!!!必見です!!!

皆様、お久しぶりでございます。
司法書士アドバイザーの吉田でございます。

気がつけばもう11月半ば

中上級の方は絶対に年内までには択一主要科目、記述は雛形テキスト(例えば雛形コレクション)を一通り回していただいたいです。

僕も頑張っているので一緒に頑張りましょう!!

さて、表題の件なんですが、何が必見だといいますと…

これなんです!!

じゃーん!!

image1 (1) 


11月中に2017年合格目標15ヶ月秋生初級講座もしくは2016年合格目標9ヶ月速習講座を申込いただいた方はお姉さまが持っている「びったれ!!!」オリジナルSDカード(8GB)をプレゼントさせていただきます。

小さくて見にくいですね。申し訳ありません。

もし気になる方がいましたら、LECスタッフに気軽にお申し付けください。

それでは皆様ごきげんよう。

11/14のツイートまとめ

LEC_nagoya

<司法試験>毎年好評!全国公開模試セミファイナル編受付開始!名古屋駅前本校は12/24~実施!https://t.co/LBl524QvTA https://t.co/YBZQpjmJja
11-14 16:41

11/09のツイートまとめ

LEC_nagoya

RT @LEC_shibuya: 【#行政書士】横溝講師による解答速報会始まりました!o(`ω´ )o https://t.co/xxsgopOtt0
11-09 12:56

11月といえば…

初学者の方は全体構造の終了ですね!!
お疲れ様でした。ぜひクリックしてください。
吉田のプロフィール

僕の日程を記載しておきますので相談があれば下記の時間帯に来校してください!
お待ちしております!!



11月 November(霜月)

1(日) 9-17 

 
3(火) 9-18

5(木) 13-21

6(金) 12-21

7(土) 10-19  全体構造編 1回目 13:30~16:30 (DVDガイダンス) 無料体験可能!!!

8(日) 11-20

10(火) 12-21

12(木) 13-21

14(土) 11-20  全体構造編 2回目 13:30~16:30   (DVDガイダンス)    無料体験可能!!!

15(日) 12-21

17(火) 12-21

19(木) 13-21

20(金) 13-21

21(土) 10-19     全体構造編  3回目  13:30~16:30   (DVDガイダンス)   無料体験可能!!!

22(日) 9-17

23(月) 9-18

26(木) 13-21

28(土) 13-21

29(日) 10-19

11/02のツイートまとめ

LEC_nagoya

@IronicalPARADOX また名古屋に来てくださーい!
11-02 13:10

プロフィール

LEC名古屋校司法書士

Author:LEC名古屋校司法書士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR