待望の休日(土曜)クラス開講!2017年合格目標 新15ヵ月合格コース<秋生>


 
待望の休日(土曜)クラス開講!
2017年合格目標 
新15ヵ月合格コース<秋生>
~講義はすべて土曜日に実施しますので、お忙しい社会人にピッタリです。~


名古屋駅前本校スケジュールは
ここをクリック

12/5(土)9:30~ 民法1回目スタート!
※当日は無料体験できます。

  2017秋生shoshi_150713

本コースは全くの初学者からスタートし、2017年司法書士試験で合格を果たすためのLECスタンダードカリキュラムです。インプット【講義】では択一対策はもちろん、書式対策もしっかりと提供していきます。また、講義の進行に合わせて、講座連動アウトプット講座があるので、学習開始初期から知識の定着を確認しながら確実に学習を進めていくことができます。LECが30年間の司法書士受験指導の中で培ったノウハウと司法書士試験合格に必要な知識すべてが凝縮された、効率よく学習できるコースです。

LEC名古屋校司法書士講座担当
中山純一LEC専任講師の動画メッセージ


まずはここから!司法書士相談会・説明会※参加無料・予約不要
司法書士に興味がある、司法書士の学習を始めようか迷っている、講座を受講しようか検討している
そんな方のために無料説明会がございます。
参加無料・予約不要ですので、お気軽にご参加下さい。
説明会後のお申込で受講料がさらに10,000円割引!

<担当講師による個別相談会>


担当:中山純一LEC専任講師

12月5日(土)13:00~16:00

12月23日(水・祝)15:30~18:00


担当:伊藤善紀LEC専任講師

12月6日(日)13:30~17:30

12月13日(日)13:30~17:30

12月20日(日)15:30~17:30


<司法書士説明会>
他資格からのステップアップ
~勉強経験を活かすダブルライセンスのメリット~
12/2(水) 19:00~20:30 
12/16(水) 19:00~20:30

司法書士の魅力と将来性
~登記だけじゃない!広がる活躍フィールド~
12/9(水) 
19:00~20:30

60分で分かる司法書士
12/13(日) 11:00~12:30

試験の合格術と仕事の成功術
12/20(日)14:00~15:00

60分で分かる司法書士試験短期合格法
~ゼロからのスタートでも大丈夫!短期合格の秘訣を教えます~
12/27(日) 15:00~16:30


講座開講日の無料体験会のご案内

通学(中山)クラス 民法1回目

12/5(土)9:30~12:30
※初回講義は無料体験可能です。
予約不要・参加無料となりますので当日直接名古屋駅前本校へご来校下さい。
体験用の教材をご用意してお待ちしております。


■こんな方は是非ご参加下さい。
法律の勉強は始めてだけどついていけるか不安。
講座を担当する講師との相性が気になる。
他の予備校と迷っている。


webまたはDVDフォローについて

通学講座をお申込の方には通信講座もフォローとして受講ができます。
中山講師の講義には佐々木ひろみ講師の講座が標準フォローとしてつきます。

佐々木ひろみ講師の紹介はこちらから

15ヶ月合格コースのスケジュール・カリキュラムについて


名古屋駅前本校スケジュールはここをクリック

通信講座スケジュールはここをクリック

進化したカリキュラム

curriculum.gif 
インプット講座【全130回】
全体構造編 全3回
本論編 全127回
アウトプット講座【全59回】
全科目択一到達度チェックテスト 全20回
記述解法ベースアップ講座 全24回
一問一答式重要論点聞き流し講座 全5回
精撰答練<ファイナル編>全6回
全国公開模擬試験 全2回
全国スーパー公開模擬試験 全2回

コースの特徴・詳細を、佐々木講師・森山講師がご説明します。



受講料

通学+通信(web)受講
548,900円

通学+通信(DVD)受講
589,940円

通信(web)受講
471,160円


通信(DVD)受講
512,200円


LEC名古屋校担任講師

講師写真

中山 純一LEC専任講師


<プロフィール>

一般企業で働きながら新15ヵ月合格コースを受講し、平成17年に司法書士試験合格。翌年から新15ヵ月合格コースを担当し、平成20年には独立開業。
自らの受験経験と実務経験を活かし、短期合格者輩出へのこだわりを持つ。


<講師からのメッセージ>

司法書士試験は非常に難易度の高い試験ですが、特別な勉強方法を必要とするものではありません。つまり、①過去の出題傾向を分析し、効率的な学習方法を確立する。②基礎知識の定着を図る。③絶対合格するんだという気持ちを持ち続けることです。
近年の不況により資格取得を目指されている方が増加しています。その中でも司法書士は人気の資格であり、現在でも多数の方が人生を懸けて日々努力されています。
私は、精一杯頑張る方を全力でサポートし、短期合格への道を開いて見せます。
一緒に頑張りましょう。


<中山クラスの特徴>

具体例を示しイメージを掴む

司法書士試験で学習すべき範囲は膨大で、また難解な法律用語もあり、丸暗記で試験範囲を網羅することは不可能です。私の講義では、難解な条文を図表に示し「分かる講義」、身近な具体例を多く示しイメージを掴む「理解する講義」にこだわります。

過去問を徹底分析

本試験においては知識の量を競うものではなく、正解肢を出す事を競うものです。その際に武器になるのは多くの曖昧な知識ではなく、限られた確実な知識です。そのためには、過去の出題傾向を知ることが重要です。私の講義では、過去問から得られる情報を集約、必要な情報のみを抽出し講義内で皆様にお伝えしていきます。


直前期のフォロー

前期(4月~6月)は合否を分ける大切な時期となります。直前期の学習方法、答練・模擬試験の活用方法等、本試験に照準を合わせて個別にアドバイスさせていただきますので、名古屋駅前本校アドバイザー制度をご活用ください。


中山クラス出身 合格者の声

岩尾由佳里さん
新15ヵ月合格コース<中山 クラス>出身/受験回数:1回

私が受講した新15ヵ月合格コースは、中山先生が担当されており、今思えば私が一回の受験で合格できた理由も、先生のご指導あったからだと感じています。 中山先生には、合格した後も、いろいろ相談にのっていただいています。中山先生自身が、現在も実務をなさっているので、本当に頼れる優しい先生です。


森山祐次さん
新15ヵ月合格コース<中山 クラス>出身/受験回数:1回

新15ヵ月合格コースで行われる通学クラスの講義には多くの方が講義を受講されており楽しかったです。中山先生や周りの受験仲間の存在がモチベーションの維持となり、勉強方法や過去問の分からない部分を互いに質問したりしました。このようなことから通学コースはメリットばかりでした。
私は法律について全く勉強した事が無く、いわゆる完全な初学者でしたが、時間に余裕のある専業受験で、講師の方が丁寧に教えて下さる講義を聴き、復習を怠らなければ十分講義についていけるのではないかと思います。
また、講義に使用するブレイクスルーのテキストはよくまとまっており、試験に向けての基本的な勉強はブレイクスルーのみで十分です。
そこで私に講義をして下さった中山講師は、講義の中で暗記チェックと理解チェック、そして省略する部分と指摘して下さり、復習の際には暗記チェックの部分のみ重点的に復習しました。また余白の部分には暗記しにくい部分、勘違いしやすい内容などを書き込み、その都度比較していました。正直なところ試験範囲は膨大であり、捨てるところと確実に拾うところをはっきりさせることも大切だと思います



本試験後情報~LECは全力で受験生をサポートします!~

~本試験、お疲れ様でした~

本試験後も、
LECは受験生を全力で応援します!

<本試験後のイベント情報>


superbnr_shoshi_150702.jpg


7/20(月)

11:00~13:10

中上級バックアップ試験

<内容>

成績に応じて最大100%割引クーポンが発行されます。

詳細はこちらをご覧ください。

※一度しか受験できません。あらかじめご了承ください。


7/25(土)

16:00~17:30

伊藤の合格戦略2016~LEC各種コースの選び方

<内容>

受験指導歴10年以上のベテラン講師が、受験生のレベルに応じた学習方法を伝授します。

どの講座を受講すべきか悩まれている方は是非ご参加ください。


7/26(日)

11:00~12:30

海野講師×伊藤講師スペシャルジョイントガイダンス

0726St.jpg 

<内容>

東京のカリスマ海野講師と、名古屋のカリスマ伊藤講師がジョイントガイダンス!

海野講師の実践力パワーアップ講座×伊藤講師のオリジナル講座の活用法も明らかに!




司法書士同時配信イベント当日申込者

電子マネー3,000円分プレゼントキャンペーン


■実施期間
2015年7月20日(月・祝)~2015年7月31日(金)
■実施校
イベント実施校・イベント中継校
■内容
<対象者>
期間中、該当する司法書士の下記対象イベントに参加され、
当日、割引後のお支払い金額が税込30万円以上の講座申込を完了された方、
先着98名様に電子マネー3,000円分をプレゼント。

<対象イベント>
7/20(月・祝)13:30~15:00
「2016年はどうなる?改正が司法書士試験にもたらす影響
~会社・商登の出題傾向と民法大改正のゆくえ~」
生実施校:渋谷駅前本校+全国32校
7/20(月・祝)15:30~17:00
「2016年新講座発表!根本の記憶に残すノウハウを惜しみなく提供!」
生実施校:渋谷駅前本校+全国31校
7/21(火)19:00~20:30
「レベルを体感!「実践力パワーアップ講座」模擬講義」
生実施校:渋谷駅前本校+全国29校
7/26(日)14:00~15:30
「レベルを体感!「択一ターゲット攻略講座」模擬講義」
生実施校:水道橋本校+全国56校
7/26(日)15:40~17:10
「レベルを体感!「パーフェクトローラー講座」模擬講義」
生実施校:水道橋本校+全国24校
7/29(水)19:00~20:30
「本試験傾向から見える2016年必勝戦略
~傾向を踏まえ、いつ、何をすべきか考えよう~」
生実施校:水道橋本校+全国25校
■電子マネー進呈方法
①お申込の際に受付スタッフへ、本キャンペーンご利用希望の旨をお申し出ください。
②2015年8月31日時点でLECに登録されているEメールアドレス宛に、ギフトID付き
Eメールを2015年9月末に送信致します。
③ギフトID付きEメールに記載されている登録URLよりログインし、手順に従って
電子マネーをお受け取りください。
■注意事項
・電子マネープレゼントは先着順となり、無くなり次第終了となります。
・電子マネーと他の特典(書籍・講座等)の合計金額がお支払金額の20%を超える
場合は進呈できません。
 お支払金額の20%以下の範囲で、電子マネーまたは特典をお選び頂きます。




<講師個別相談会>

S7月相談会.png

超直前期に手がつかない方へ~手軽に視聴できる無料講義はいかがですか?~

試験まであと少しとなりましたね。

皆様、体調はいかがでしょうか?

この時期は体調も崩しやすくなるのでお気をつけください。


さて、超直前期は何を学習したらよいかわからない方も多いと思います。

そこで、こんな講座をご用意しました。

bnr_koukai_web_254_60.gif 

無料でささっと視聴できるので、やる気が出ないときにもおススメです。

是非活用してくださいね。

模試で発見した弱点を補強しよう!~直前対策講座一覧~

<直前対策講座一覧>
~模試で発見した弱点を短期間で補強できます~
各講座はLEC名古屋校受付窓口でもお申込頂けます。


マイナー科目の予想論点最終チェック講座

講師写真

マイナー科目で点を取る!これだけ聴いて、いざ本試験!

平成27年択一出題予想論点総まとめ講座

講師写真

多くの受験生に絶大な支持を得ている出題予想講座が今年も開講!

記述の予想論点最終チェック講座

講師写真

講師写真

今年狙われそうな記述論点を確認し、備えを万全に!不安を減らせば、当日のミスも減る!

平成25・26・27年改正法パーフェクトガイド

講師写真

会社法改正はもちろん、それ以外の改正もメリハリをつけて網羅する!

答案構成用紙をほぼ使わない!根本の解法手順

講師写真

根本講師がゼロからどう解いていくか、テクニック、思考過程、答案作成の過程のすべてを現場で披露します。

記述の「ベーシック論点」ボトムアップ講座

講師写真

書式ベーシックの内容が理解できていれば、ここまで解ける!記述式問題の構造を因数分解!

赤松式 とにかくこれだけ!記述式五番勝負!~「太郎と花子の事件簿」出題予想編~

講師写真

近年の記述式問題の出題傾向に即したオリジナル問題で必須論点総まとめ!事件解決とともに、本試験の記述式問題への対応能力を培う!

臼杵裕美の書式の凡ミスにドロップキック講座

講師写真

受験生は同じ箇所でミスをしている!15年以上添削を行っている講師だからわかる、間違いやすい箇所大公開!

プロフィール

LEC名古屋校司法書士

Author:LEC名古屋校司法書士
お問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。

TEL   052-586-5001
Mail  nag@lec-jp.com

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR