5/31(土)合格の女神、海野講師による直前記述講座実施!


名古屋の受験生を応援するために

大人気講師が名古屋で熱い講義を繰り広げます!

下記講座は定員50名の生講義です!

お申込みはお早めに

5/31(日)

13:30~16:30

17:00~20:00

『記述の予想論点最終チェック講座』(全2回)

unno_100x120.jpg

担当:海野禎子LEC専任講師

<これがこの講義のポイントだ!>

海野講師が残された時間で「やるべき記述の論点」を指摘!
長年に渡って中上級講座を担当してきた海野講師・赤松講師が、満を持して、記述の出題予想講座に登場します。本講座では、本試験までの残された時間で、記述に不安のある受験生が「一体何をやるべきなのか?」を明確に指摘し、記述に対する不安の解消を目指します。

実務で起こりうる「ストーリー性」ある記述の流れを想定して提示!
近年の記述問題の出題傾向においては、まず実務上起こりうる実体関係のストーリーがあり、それに沿う形で記述問題が作成されているのではないかと予測できます。
そこで、担当講師陣が自らの実務経験に基づき、実務の動向から分析する「今年の本試験で狙われそうな論点」について提示、解説していきます。

復習に最適!これだけは見ておいて欲しい「最終チェック肢」を掲載
講義レジュメには、出題予想Aランク論点についての問題を掲載しています。これをこなすことによって、基本論点の漏れがないかを確認することができ、「この分野はもう一回見直しておこう」「この分野は大丈夫だから、他の分野に時間を使おう」とご自身の学習の方向性を決めることができます。

続きを読む

プロフィール

LEC名古屋校司法書士

Author:LEC名古屋校司法書士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR