いよいよ明日根本講師が名古屋校に来校!

みなさん こんにちは。
すっかり春ですね。

明日14時から根本講師スペシャルバージョンの「LEC講師による合格のための択一・記述出題分析 どうなる今年の本試験!?【名古屋版】」!」の公開講座をおこないます。

この時期に根本講師に話しを聞けるチャンスになります。是非ご参加下さい。
予約不要参加無料です。

5月10日には毎年好評の根本講師の平成27年択一出題予想論点総まとめ講座も開催されます。
13:00~16:00 16:30~19:30 全2回  13,500円です。

みなさまのご来校お待ちしております。

03/18のツイートまとめ

LEC_nagoya

<司法試験>4/18(日)18時岩崎講師、4/25(土)14時柴田講師、LEC名古屋駅前本校来校!- http://t.co/oRdgwXfYSl
03-18 17:15

<中小企業診断士>5/5(火)~5/6(水)GW特別講義「鳥巣流!財務・会計 弱点克服道場」 - http://t.co/FaiTVhLf85
03-18 17:10

圧倒的なボリュームで差をつける!全日制本科講座申込受付中!

waribiki_1503.gif

keyimg全日.jpg

受験勉強に専念できる方にオススメ!

※社会人の方にオススメの新15ヵ月合格コースはこちらをご覧下さい。

仕事や大学の授業などに時間を割かれることなく、受験勉強に専念することができる環境をお持ちの方のために設計されたコースです。受験勉強に専念できる方の環境に特化した効果的カリキュラムが組まれています。新15ヵ月合格コースの1.5倍の回数のインプットを年内に完了し、年明けからは、アウトプット中心の学習で実践力に磨きをかけて本試験に臨みます。

< カリキュラム大公開>

全日curriculum.gif

⇒カリキュラム図を拡大してみる(PDF)

インプット講座【全185回】
全体構造編 全7回
本論編 全158回
ブラッシュアップ編 全20回
アウトプット講座【全78回】
全科目択一過去問コンプリート講座 全36回
記述レベルアップ講座 全20回
精選答練(実力養成編) 全12回
精選答練(ファイナル編) 全6回
全国公開模擬試験 全2回
全国スーパー公開模擬試験 全2回


こんな方にオススメ>

  • ●受験勉強に専念できる方
  • ●年内にインプット講義をひと通り終わらせておきたい方
  • ●アウトプット(問題演習)をより多く取り組みたい方

LEC名古屋校にて同時配信クラスの実施決定!!

全国で根本講師の熱血指導が受けられる!

全国同時配信クラスとは

渋谷駅前本校にて実施される新全日制本科講座の講義を同日同時間にお近くの本校で受講できるクラスです。

全国同時配信クラスで受講するとこんなメリットが!

  1. 通信(自宅)で学習するのに比べてスケジュール管理がしやすい!
  2. 講義当日、本校にある電話を通じて根本講師に直接質問ができる!
  3. 欠席をした場合、翌日Webフォローを利用できる!

講義当日の質問対応、欠席Webフォローも対応致します。


ゼロから始めて合格まで導くLECの強力5段式推進力!

Stage1 カリキュラム
司法書士試験合格するための適切な量の知識の修得・定着ができること、得点力を試す訓練の場としての[演習・模試]を適 切な質と量を提供しています。また、LECでは多用なニーズに沿った複数のカリキュラムをご提供しています。
Stage2 講師
難しい知識をわかりやすく咀嚼し、正しい理解へと導き、きちんと使える知識とするために講師が存在しています。LECでは多彩な実力派講師ラインナップを揃えているため、自分に相性のいい講師を見つけられます。
Stage3 テキスト
講師による講義はもちろん重要ですが、講義をする基本になるのはやはりテキストです。LECでは「ブレークスルーテキスト」で司法書士試験最終合格に必要な情報・講師のノウハウをすべて網羅しています。
Stage4 学校数
LECは全国に本校があるので、始めようと思ったその時に学習を開始することができます。その数なんと、全国52校。このほか全国に提携校24校(2013年11月現在)
Stage5 答練・模試
初級から中上級にいたるまで、早期から質・量ともに充実したものを提供しています。初級においてもちゃんと成績処理・実務家による添削を実施していることが特長です。

担当講師のご紹介

渋谷駅前本校生クラス・全国同時配信ク ラス・通信クラス担当

熱血指導の達人
根本 正次 LEC専任講師

講師写真

01年司法書士試験合格。02年から講師として教壇に立ち、専業受験生を対象とした「新全日制本科講座」(10年間担当)、受験経験者を対象とする講座等、初級者から上級者まで幅広く受験生を対象とした講義を企画・担当している。講義方針は、「細かい知識よりもイメージ・考え方」を重視すること。熱血的な講義の随所に小噺・寸劇を交えた受講生を楽しませる「楽しい講義」をする講師でもある。過去問の分析・出題予想に長けており、本試験直前期には「出題予想講座」を企画・実施し、数多くの合格者から絶賛されている。

講義の特徴

●わかりやすいのは当たり前! 私の講義は「記憶に残る講義」です。

わかりやすい講義をするのは、講師としては当たり前です。私は皆さんに「記憶に残る講義」をしていきます。私の講義の特徴は以下の3点です。
1.知識の1つ1つについて、しっかりとした理由付けをする
2. 一度の説明ではなく、時間の許す限り繰り返し説明する
3.寸劇・コントを交えて衝撃を与える。

●法律を教えるのは当たり前! 時期に応じた学習計画も伝授します。

講師である以上、法律知識を教えるのは当たり前です。私のクラスでは、それとは別に学習計画も指導・伝授します。 具体的には以下の2つです。
1.各科目の1回目に、その週の学習計画を提示1週間単位で、「月曜日の午前中は・・・、午後は・・・、夜は・・・」と具体的にいつ何をやるべきかを指導します。
2.年明け・直前期の学習計画の伝授 どの教材を、いつまでに、どのレベルまで仕上げるべきなのかを細かく指導し ます。

●徹底した過去問重視の指導

司法書士試験は、「過去問の知識+α」が要求されます。まずは過去問を制覇することが必要不可欠です。私の講義では徹底した過去問重視の指導をしていきます。
1.過去の出題実績の高いところを重点に講義をする
2.復習時に解くべき過去問を指摘する
3.講義内で過去問を解いてもらう

無料動画で紹介

  • 動画を見る
    15分で分かる根本クラス
生クラス開講日
2015年 3/9(月) 3/27(金) 4/7(火) 4/20(月) 5/12(火)
Web・音声DL配信日
2015年 3/23(月)
DVD発送日
2015年 4/8(水)

受講料

2015年3月31日(火)までの早期割引価格

2016年合格を目指す新全日制本科コース同時配信クラス(Webフォロー付き)

で受講する場合。

642,000円

2016年合格を目指す新全日制本科コース(通信Web講座)

で受講する場合。

628,800円


<資格・講座説明会>

waribiki_1503.gif

3/21(土) 14:00~15:30

行政書士&司法書士

Wライセンスで活躍の場を広げよう

担当:中山純一LEC専任講師&野畑淳史LEC専任講師

※スタッフ相談会は随時行っています

※詳細はこちらをご覧下さい。

3/22(日) 14:00~15:30

社会人通信講座徹底活用法

担当:小川 陽規合格者アドバイザー

3/29(日)根本講師が名古屋に来校!今年の本試験を徹底分析

LEC名古屋校に熱血根本講師が来校!

ガイダンスは名古屋オリジナルバージョン

photo_nemoto.jpg

3/29(日)14:00~16:00

『LEC講師による合格のための択一・記述出題分析
どうなる?今年の本試験!?』

~本試験傾向予測に加えて、商業登記 記述に関する改正最新情報もお話します!~


昨年に引き続き、LECは本試験会場で

模擬試験を実施します!

※平成26年度本試験会場(愛知)の愛知大学にて実施します。

LEC名古屋校にて実施される4回の模試のうち、公開模擬試験の第1回<5月17日(日)>を昨年度の本試験会場である愛知大学にて実施します。

本試験と同じ会場で模試を受験することで、本試験当日を明確にイメージすることができます。

是非本模擬試験を活用して、合格を勝ち取ってください。

<昨年の様子>

愛知大学模試.jpg

お得な公開模試パック(全4回)cur_moshiPack.gif

一般価格24,840円

3月31日までの早期割引価格21,840円

※定員がございます。お申込はお早めに。

<※ご注意ください※>

本試験会場とは、昨年度の愛知県の試験会場である愛知大学を指します。

法務省から公表される今年度の試験会場とは異なる可能性があります。あらかじめご了承ください。

公開模擬試験を本試験会場(名城大学)にて実施します!

昨年に引き続き、LECは本試験会場で

模擬試験を実施します!

※平成27年度本試験会場(名城大学)にて実施します。

LEC名古屋校にて実施される4回の模試のうち、公開模擬試験の第1回<5月17日(日)>を本年度の試験会場である名城大学にて実施します。

本試験と同じ会場で模試を受験することで、本試験当日を明確にイメージすることができます。

是非本模擬試験を活用して、合格を勝ち取ってください。


日時:5月17日(日)9:30~16:00  ※集合時間 9:00


場所:名城大学 天白キャンパス 共通講義棟北4階

名城大学配置図

<昨年の様子(昨年は愛知大学で実施しました)>

愛知大学模試.jpg

お得な公開模試パック(全4回)cur_moshiPack.gif

一般価格24,840円

※定員がございます。お申込はお早めに。

03/10のツイートまとめ

LEC_nagoya

<行政書士>3/14(土)17時半 実務家講演会 in LEC名古屋駅前本校! http://t.co/28iCW9gXV1
03-10 18:56

8日 14時から一発合格者をだした中山講師の無料講座説明会を行います。

みなさん。おはようございます。

今日は暖かいですね。

本日14時から新15ヵ月合格コース春生担当の中山講師のガイダンスを行います。

タイトルは一発合格への最短ルートです。

予約不要・参加無料となっておりますので、皆様のご参加おまちしております。

03/05のツイートまとめ

LEC_nagoya

<行政書士>3/14(土)17時半 生講義 実務家講演会 東優先生予約不要・参加無料・途中入退室OK・LEC生以外OK https://t.co/f8un1M4dhI
03-05 12:17

3/21(土)司法書士&行政書士スペシャルコラボイベント実施!

 

行政書士講師と司法書士講師による

スペシャルイベント 

 3/21(土)14:00~16:00

行政書士&司法書士

Wライセンスで活躍の場を広げよう

担当:中山純一LEC専任講師&野畑淳史LEC専任講師

 0331S.jpg

行政書士と司法書士は、ともに独立開業が魅力であり、LEC名古屋校でも人気の高い資格です。

これらの資格に合格され、それぞれの専門性を活かして活躍されている方も数多くいらっしゃいますが、この2つの資格を組み合わせることによって、業務の幅をさらに拡げることが可能です。

また、試験科目でも民法、憲法などが重複しており、他資格でありながら学習面でも共通点があるのも特徴です。


今回、LEC名古屋駅前本校では行政書士・司法書士講師によるジョイントガイダンスを実施致します。

これまで多数の合格者を輩出してきた両講師に、行政書士・司法書士の試験制度や難易度、勉強方法から合格後の流れ、実務まで幅広く解説して頂きます。

行政書士合格者で司法書士にも興味を持たれている方、どちらの資格を目指そうか悩まれている方、是非ご来校ください。

 

 

 

ダブルライセンスの必要性

 

一般的に法律系資格は独立開業が容易であることがよく言われています。現に資格取得後、独立開業を希望する方が多いこともその裏づけと言えます。しかし一方で、一つのライセンスだけでは充分なサービス提供が行えない。業務範囲の制約から機会損失を発生させ、高い顧客満足が得られない等の指摘があるのもやはり事実なのです。

 

ワンストップ・リーガルサービス

 

行政書士は役所に提出する各種書類の作成・提出代行が業務です。これに対して司法書士は、主に登記関係書類作成と申請代理を業務としています。いずれも企業では頻繁に生じる業務の一つであることから、一つのクライアントに役所への書類作成、提出と登記関連業務との両方のニーズがある場合は、少なくありません。ダブルライセンスの取得は、クライアントへのワンストップ・リーガルサービスの提供を可能にし、顧客満足を高めることができます。

共通科目

共通科目

 

 

 

中山講師が担当する司法書士2016年新15ヵ月合格コースの詳細はこちら

野畑講師が担当する行政書士2015年パーフェクトコースの詳細はこちら

 

 

 
プロフィール

LEC名古屋校司法書士

Author:LEC名古屋校司法書士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR