伊藤講師の担当クラス出身合格者の声を集めました!

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*

司法書士試験合格者の声

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*


司法書士の勉強を始めようか検討中だけど、担当する講師はどんな人なの?
と気になる方も多いと思います。

LEC名古屋駅前本校では講師による説明会や開講当日の無料体験を行っておりますが、
実際に受講した合格者の声も検討材料の1つです。

そこで今回、伊藤クラス出身の合格者の方々から伊藤講師の講義について感想を伺いました。

予備校選びの参考にして頂ければ幸いです。


2015年合格 ★初級講座受講★
新15ヵ月合格コース<秋生>伊藤クラス出身  ★一発合格者 R.O様



・伊藤講師について
伊藤講師は、工夫されて講義されます。受講者の表情をみながら、反応の鈍い部分は、
繰り返し説明されるなど、さながら受講者との対話をしながらのような講義が展開されます。
さらに、初学者には最初はハードルの高い登記法も、実務家ならではの視点から、
分かりやすく説明されます。
テキストの読み方も、講義前に暗記すべき部分と理解重視すべき部分とを指摘され、
テキストのどこの部分を強弱を持って読み進めるべきかの指針を示してくれます。
さらに、テキストだけでは理解が進みにくい点は補助教材を使うなど、
理解を深める工夫をされています。
講義後に解くべき過去問のナビゲーションをされます。
圧倒的な量の過去問の中から、費用対効果の高い過去問、
近年の傾向からみて昭和の過去問でも取り組むべきものを抽出され、解くべきものを指定されます。
闇雲に全部取り組むという弊害が避けられ、効率的な過去問学習が可能になります。


・アドバイザー制度
伊藤講師には要所要所で質問させて頂きました。
時に軌道修正していただいたり、それは間違いではないので
そのやり方で頑張って下さいと背中を押していただいたり、
自分でここはターニングポイントだなと思ったタイミングで質問させていただくようにしました。
やはり、信頼できる受験のプロが間近でサポートして頂けるという安心感は支えになりました。


2015年合格 ♪初級・中上級講座受講♪
新15ヵ月合格コース<秋生>伊藤クラス出身
名古屋オリジナル中上級コース<伊藤クラス>出身  H.K様


私は記述対策として伊藤先生の名古屋オリジナル中上級コースを受講しました。
講義内容は新しい知識の習得ではありませんが、
重要な論点を中心に知識の整理ができ、記述を基礎から構築することができます。
記述に関してはこの講座だけで十分なので
、講義以外の時間は択一対策にあてることができました。
また、伊藤先生は講義内で受験勉強中の心構え等時期に応じて色々な話をしてくださいます。
時には厳しく感じる話をされることもありましたが、私達に誠実に向き合ってくださっていることがわかるので、
どんな内容であってもモチベーションを高く維持することができたと思います。
そして何よりおすすめしたいのは伊藤先生のアドバイザーの制度です。
一人で勉強しているので不安や迷いがでてきても自分で考えるしかありません。
特に直前期はベストを尽くしたいと思うがゆえに間違った方向へ進む危険があります。
しかし、解決方法はどこにも書いてありません。また、正しい努力ができているのか自分ではわかりません。
そんな時、伊藤先生は性格や実力等に合わせて的確なアドバイスをしてくださいますし、
どんな内容の相談であっても誠実に対応してくださいます。
伊藤先生と定期的に話をすることで勉強面では軌道修正ができ、また精神的にも安定するので
落ち着いた気持ちで勉強することができたと思います。
私は伊藤先生がいなければ最後まで諦めずに勉強を続けることが出来なかったと思います。
講座やアドバイザーの制度を通じて一人でも多くの方が伊藤先生と出会い、
一日でも早く合格に辿り着くことができるといいなと思います。



2014年合格 ♪初級・中上級講座受講♪
新15ヵ月合格コース<秋生>伊藤クラス出身
名古屋オリジナル中級コース伊藤クラス出身 S.S様


伊藤先生の講義では、理解・暗記・参考程度 などをマーカーを使用しつつ明確に示してくださったので、
どこを重視して復習すべきかわかりやすく、強弱をつけれることによりモチベーションも保て、
効率よく復習することができました。また、過去問ナビによってその回の講義に
該当する問題を示していただけたので、家での復習の際メリハリをつけて取り組めたのもよかったと思います。
そしてなによりアドバイザー制度の存在も大きかったと思います。
勉強をしていてわからないところを聞けるだけでなく、勉強のスケジュール調整を一緒に考えていただいたり、
毎回親身になって相談にのっていただいたことでメンタルの弱いわたしの心の支えとなっていただきました。
伊藤先生は誠実で優しい方ですが、間違っているときは間違っているとはっきり言い、
その場限りの甘いことは言いません。しかし、それにより自らの勉強方法の軌道修正もでき、
受験生を想っての厳しい言葉があるからこそ大変な時期であっても心から信頼できるんだと思います。
わたしは最後まで伊藤先生を信じてついてきて本当によかったと思っています。
むしろ先生の存在なくしてこの合格はなかったといっても過言ではありません。
わたしは心身ともにサポートしてくれるこの講座を胸を張っておすすめします。



2014年合格 ♪初級・中上級講座受講♪
新15ヵ月合格コース<秋生>伊藤クラス出身
名古屋オリジナル中上級コース<伊藤クラス>出身  F.N様


伊藤講師は講義中、我々受講生の「顔」を見ています。
多くの受講生が理解に苦労する箇所を熟知しているので表情の明暗で講義のスピード、
時間配分などを調整してくれているのです。
我々受講生は表情で自分の理解度を伝え、伊藤講師がそれを受け取るという
コミュニケーションが講義中交わされており、これが記憶の定着へと結びつき、
合格に必要な力をつける事ができました。
そして、本試験の時、伊藤講師の言葉を思いだし、平常心を保つことができました。
知識面だけでなく、心構えのような精神面においても力となってくれるのが伊藤講師です。



2014年合格 ☆中上級講座受講☆
名古屋オリジナル中級コース<伊藤クラス出身>  F.W様


私は中上級コースで伊藤先生の講座を受講しました。
正直、入門コースから伊藤先生の講座を受講していたら
もっと早く合格できたと思います。講座は記述の要注意論点がメインです。
オリジナルテキストも分かりやすいですし、先生の声も非常に聞き取りやすく、
すんなり内容が頭に入ってきます。
そのような講座としてのレベルの高さもさることながら、
先生はメンタルケアや相談・質問への対応が群を抜いています。
司法書士試験は単に講座やテキストの完成度が高いだけでは合格できません。
それを扱う受験生側のテキストの使い方や精神状態も非常に大切です。
この点、伊藤先生は、講義中も時には厳しく、時にはやさしく、
ヤル気を促すように言葉をかけて下さいますし、どんな質問でも完璧に回答を頂けます。
また、勉強のやり方なども、年内・1月から3月・直前期、
どの時期についても各々のライフスタイルや性格に合った勉強法を示して頂けます。
私はほぼ毎週相談させて頂いていました。
私は本当に名古屋で受講して良かったと思っています。
他校には伊藤先生がいないからです。初受験の方・受験歴が長い方を問わず、
一度受講する価値はあると思います。


続きを読む

2015年 司法書士試験一発合格者の声をいただきました!


<2015年 司法書士試験合格者の声>

本年度の司法書士試験一発合格者の方からコメントを頂きました。
※2015年司法書士試験合格体験記の内容を一部抜粋して掲載しております。

2015年向け新15ヶ月合格コース<秋生>通学受講生 R.O様

<LECを選んだ理由、および講座を選んだ理由>

難関資格である司法書士試験の受験に当たり、予備校の利用を当初から検討していました。
その中で、Lecを選んだのは、①通学受講ができたこと、②司法書士試験予備校の最大手であり、
ノウハウ、実績があること、情報力があること、講師の質があること等を重視したためです。

<講師のここが良かった!>

・伊藤講師について
伊藤講師は、工夫されて講義されます。受講者の表情をみながら、反応の鈍い部分は、
繰り返し説明されるなど、さながら受講者との対話をしながらのような講義が展開されます。
さらに、初学者には最初はハードルの高い登記法も、実務家ならではの視点から、
分かりやすく説明されます。
テキストの読み方も、講義前に暗記すべき部分と理解重視すべき部分とを指摘され、
テキストのどこの部分を強弱を持って読み進めるべきかの指針を示してくれます。
さらに、テキストだけでは理解が進みにくい点は補助教材を使うなど、
理解を深める工夫をされています。
講義後に解くべき過去問のナビゲーションをされます。
圧倒的な量の過去問の中から、費用対効果の高い過去問、
近年の傾向からみて昭和の過去問でも取り組むべきものを抽出され、解くべきものを指定されます。
闇雲に全部取り組むという弊害が避けられ、効率的な過去問学習が可能になります。
・アドバイザー制度
伊藤講師には要所要所で質問させて頂きました。
時に軌道修正していただいたり、それは間違いではないので
そのやり方で頑張って下さいと背中を押していただいたり、
自分でここはターニングポイントだなと思ったタイミングで質問させていただくようにしました。
やはり、信頼できる受験のプロが間近でサポートして頂けるという安心感は支えになりました。




2015年向け新15ヶ月合格コース<春生>通信受講生 H.N様


<LECを選んだ理由、および講座を選んだ理由>

勉強を始めるにあたり、短期間の集中した勉強で合格し、
早く司法書士として働きたいと思っていました。
司法書士試験は出題範囲が広く、独学での早期合格は難しかろうと考え、
家の近くに校舎のあったLECを利用することにしました。
講座は、おためし視聴で要点が絞られ分かりやすいと感じた
森山講師の新15カ月合格コースの通信講座を選びました。

<新15ヵ月合格コースについての全体的な感想>

 新15カ月合格コースは、基本講義、到達度チェックテスト、
登記法2科目記述答案作成テスト、答練や模試がセットになっていました。
コースの進度に従って勉強すれば、
「基本講義による知識のインプット」
→「講義と同時進行で到達度チェックテスト等を活用した知識の定着」
→「答練や模試による直前期の知識定着の確認」、
というように、試験日がピークになるよう、勉強を進めることができると思います。

<通信講座の利用方法やメリット・デメリット>

私は、通信講座を受講していました。家庭との両立を優先したいと考えていたので、
受講時間帯を自由に選択できる通信講座はとても便利でした。
通信講座を自宅で受講すれば、通学時間を省くことができ、とても効率的だったと思います。
ただ、自宅にはテレビや昼寝などの誘惑があるため、私自身は最寄りのLEC校舎で
DVDを視聴していました。
通学時間はかかりましたが、それでも自分の好きな時間に受講できるという点は大きな魅力でした。


2015年司法書士試験合格者の皆様、おめでとうございます!
今後益々のご活躍を心よりお祈りしております。

続きを読む

2014年度合格者の声です。


LECで出会った先生、仲間のおかげでここまでこれました。最後まであきらめずに自分を信じて夢を追い続けて下さい。
努力の先には輝く未来が待っています。

今年合格することができて本当によかったです。
応援してくれた周りの人や、LECで面倒を見てくれた先生方やスタッフの方々にはとても感謝しています。

受験期間中は大変なことも多かったのですが、合格できたときにすべてが報われた気持ちになれました。
これからも勉強の日々が続きますが、初心を忘れず努力し、早く一人前の司法書士になれるよう頑張ります。

合格者でないとわからない世界があるので目指して頑張って下さい。

感謝しかありません。LECも含め、周りの方々に一人一人頭を下げてお礼をしたいです。
合格できたのはLECのおかげです。ありがとうございました。

あきらめなければ必ず合格できます。
先生のおっしゃることを素直に聞いて勉強することが最善だと思います。
辛く苦しい勉強ですが必ず合格するという信念を持って頑張って下さい。

私自身受験生活が長かったので受験生の方の気持ちは分かるつもりです。
受験中は本当に様々な不安との闘いだと思います。
しかし、不安が大きな分合格した時の喜びはひとしおです。
皆さんどうか頑張って下さい。

合格するまでに4年を要しましたが、最後の1年は精神的、経済的に相当辛く、それゆえに必死に勉強にうちこみ目標を達成することができました。
受験生の皆さんも「この1年」に賭けて合格を掴みとって下さい!

私は正社員の仕事をしながらの受験であり、時間の確保に苦労しましたが、LECの講座を信じ5年間受講し続けることで、毎年成績は伸び続け、ついに今年合格するに至りました。
大事なのは「継続」することです。

4回目の挑戦で合格することができました。
長い道のりでしたが、合格できたときの喜びは格別です。
頑張ってよかったです。
ありがとうございました。

LECの名古屋オリジナル講座と答練を受講することにより、合格を勝ち取ることが出来ました。
合格した後の研修はとても楽しいです。
いろいろな合格者の方がいて、話すと、とても盛り上がります。
みなさんも楽しみにして、勉強がんばって下さい。

私は、4回目の受験で司法書士に合格しました。
振り返ればとても長い戦いで、何度もあきらめかけましたが、家族や友達、LECの講師並びに職員の皆様のおかげで頑張れました。
あきらめずに頑張って下さい。

答練、模試の点数が伸び悩み、伊藤講師や司法書士担当のスタッフの方々に弱音を吐いてしまいました。
あの時励ましてくれて本当に感謝します。

勉強を始めたときには学生生活との両立が上手にできず、永遠に合格できないのではないかという不安でいっぱいでしたが、あきらめないで勉強を続けたおかげでなんとか合格できました。
ありがとうございました。

講師は受験勉強のプロです。アマチュアがプロに勝てない理由は、本気度が違うからです。
信頼できる講師を見つけて、その教えを忠実に守って下さい。
遠回りした私からできる、唯一のアドバイスです。

司法書士試験に合格するためには、ある程度の時間を確保して勉強範囲を広げすぎず、正確に覚えていくことが大事だと思いました。
勉強を続ければ合格できるので諦めずに頑張って下さい。

これまで勉強してきたことが一応合格という形になって本当に良かったです。
毎年、今年こそは合格してくれと信じて応援してくれた家族や友人に感謝したいです。

司法書士試験は確かに難しい試験です。
しかし、地道な努力を継続する事によって、誰でも合格できます。
諦めず勉強を続けて良かったと思っています。

今回、合格に至ったのはLECの教材・講座によるところが大きかったと思います。
合格への正しい道筋をそれらにより立てることができ大変感謝しております。


合格者座談会実施中です!

ちょうどいま、LEC名古屋校では合格者座談会が実施されています。

平成26年度、見事合格を勝ち取ったお二人が、少し緊張の面持ちで話をしている最中の写真です。

FullSizeRender4.jpg FullSizeRender3.jpg

司会をされているのは、LEC名古屋校の伊藤善紀講師です。

合格者のお二人も、伊藤クラス出身です。

今回のお二人以外にも、伊藤クラス出身の合格者がたくさんいます。
こちらに合格者の声をまとめましたので、参考にしてください。
 

みなさんも司法書士合格を勝ち取りましょう!

プロフィール

LEC名古屋校司法書士

Author:LEC名古屋校司法書士
お問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。

TEL   052-586-5001
Mail  nag@lec-jp.com

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR